脳神経外科医がとりあえず30日間で極めてみた

見習い脳神経外科医がいろんなことを短期集中で極めてみようとします

はじめに

はじめまして。

当ブログ管理人のメシモリです。

 

現在、見習い脳神経外科医として日々奮闘中です。

 

突然ですが、〆切効果の凄さって、皆さん感じたことありますか?

少し厳しめの期間を設定することで、自分のキャパシティを超えて特定のノルマを達成できますよね。特に学生の頃にお世話になっているはずです。

 

ところが社会人になると、何かを学びたくなっても、期限や目標というものが目に見えにくいので、日々の仕事に忙殺されて漫然と時間を過ごしてしまいがちです。

それが最近の自分の悩みでした。

そこでこの問題を解決するために、当ブログを開設して、目標や期間を公開することで自分を奮い立たせ、学習効率を上げようと画策しています!

 

〜プロフィール〜

20代男性

見習い脳神経外科医@関東

人生の目標=死ぬまでになるべくいろいろな経験をすること、人類の知能をアップデートすること

好きなこと=新しい趣味をつくること、今ある趣味を深めること

最近は国内旅行とチェスにハマってます

 

何卒よろしくお願いいたします!